さがみの日記

さがみ野教会の活動の様子や感じたことを徒然なるままに書き綴っています。

特集記事
記事一覧

家庭集会

今日は家庭集会でした。 家庭集会というのは、教会員がご自宅を開放して開催する集会です。牧師が聖書のお話をし、その後でみんなで昼ご飯を頂きます。今日も楽しく、美味しく頂きました。 気軽に来られて、とても楽しい集会です。行ってみたい!という方はお気軽にお問い合わせください。

成長感謝礼拝

15日は成長感謝礼拝でした。 子どもたちの成長を神に感謝し、子どもたちへの神の祝福を共に喜ぶ礼拝です。二〇数名の子どもが礼拝に来てくれました。 さがみ野教会では、この礼拝はいつもの礼拝とはプログラムが変わり、大人と子どもが最初から最後まで一緒に礼拝をします。プログラム全体が子ども向けになります。子どもたちに礼拝に来てほしい、という強い願いから、そういうふうにしました。 今日は礼拝の後にはお楽しみ企画、たこ焼き、ポップコーン、綿アメを食べました。そして、思い思いに夕方まで遊んで、家路についていきました。 楽し良い日。無事に終わってホッとしています。

サタデーパレット

今日は月に一度の子どもおたのしみ会、サタデーパレットでした。 今月は「オリジナル和菓子を作ろう!」ということで、みんなでお菓子作りをしました。白玉粉と上新粉を練って生地を作りましたが、ネチョネチョになって収拾がつかなくなる子もチラホラ・・・。 そんなハプニングもありましたが、楽しく作ることができました(*^_^*) 中にはこんな芸術的な仕上がりも! 明日に後曜日は、成長感謝礼拝。子どもたちの成長を神に感謝する礼拝です。

11月13日のことりの会

今日はことりの会でした。未就園児と子育てママの会です。 子どもたちは自由に遊び、お母さんたちも一緒に遊び、楽しくおしゃべりもしています。今日は5人の子どもが出席しました。 しばらく遊んだら、小さな礼拝をします。礼拝の最後には11月のお誕生会をしました。今月はみっくんとめいめいちゃんのお誕生日。おめでとう!

ホームページのリニューアル

さがみ野教会のホームページをリニューアルしました。 リニューアルというよりも、新設といった方が正しいかもしれません。 ホームページを新しくする、というのは、 看板を新しく掛け替えるようなものです。 この新しい看板を見て、 教会に足を向けてくださる方がいるといいのですが!

アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

さがみ野教会はカンバーランド長老教会に属する伝統的なプロテスタントのキリスト教会です。エホバの証人(ものみの塔)、末日聖徒イエス・キリスト教団(モルモン教)、統一原理とは異なります。そのようなキリスト教を名乗る団体のことでお困りの方は、どうぞご相談ください。

〒252-0004 神奈川県座間市東原4丁目13-24      Email: sagamino.church@gmail.com

© 2015 Cumberland Presbyterian Sagamino Church.

  • Wix Twitter page