さがみ野教会のウェブサイトへお越しくださり、ありがとうございます。

私たちの教会は1976年に現在の座間市南栗原に設立されました。30年ほど前に現在の場所に引っ越してきました。

教会は「出会いの場所」です。人が神と出会い、人と人とが出会う場所です。かけがえのない時間を共有する場所です。「聖書」にはこんな言葉があります。

 

「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労はその日だけで十分である。」

 

私はこの聖書の言葉を初めて読んだときのことをよく覚えています。初めて読んだときからこの言葉は私の心を捕らえました。明日のことを思い悩まなくて良いというのです。今日の苦労は今日の分だけで十分だというのです。衝撃的な言葉でした。

私たちが生きているこの時代は、一つの言い方をすれば「渇きの時代」ではないかと思うのです。「まだ」、「もっと」、「これでは足りない」。自分に対しても、自分の生活に対しても、自分の持ち物や能力に対しても、そして他人に対しても、心底満足することが難しい空気に満ちているように思います。

もしも、本当に「その日の苦労はその日だけで十分である」と心から言えたら、なんとすばらしい事でしょう。

これはイエス・キリストの言葉です。イエス・キリストは神が私たちをどれだけ愛しておられるかを教えてくださいました。あなたもご一緒に神様の愛のメッセージに耳を傾けてみませんか?

さがみ野教会はカンバーランド長老教会に属する伝統的なプロテスタントのキリスト教会です。エホバの証人(ものみの塔)、末日聖徒イエス・キリスト教団(モルモン教)、統一原理とは異なります。そのようなキリスト教を名乗る団体のことでお困りの方は、どうぞご相談ください。

〒252-0004 神奈川県座間市東原4丁目13-24      Email: sagamino.church@gmail.com

© 2015 Cumberland Presbyterian Sagamino Church.

  • Wix Twitter page
IMG_0657