こどもたち、あつまれ!

さがみのきょうかいはこどものためのさまざまな集会やプログラムを行っています。子どもにとって、家庭でも学校でもない「第三の場所」と思ってもらえたら、と願っています。

どうぞお気軽にお子さんを教会へお送りください。

​2016年のダイジェストです。(2016年12月31日更新)

パレット(日曜学校)

 

毎週日曜日の朝9時半から10時半まで。

聖書に「あなたの若き日に、あなたの造り主を覚えよ」という言葉があります。かけがえのない子ども時代に、自分に命を与え、愛をもってこの世へ送り出してくださった神さまを知ることは、人間として何よりも大切なことと信じています。パレットでは子どもたちと一緒に、神さまを礼拝しています。

サタデーパレット(おたのしみ会) 

毎月第二土曜日の午前10時から12時まで

月に一度のおたのしみ会です。楽しい工作やお菓子作り、ゲーム大会など、月によって違う楽しいプログラムを準備しています。12月はクリスマスのスペシャル・プログラムです。

ほうかごの会(子どものためのフリースペース)

 

毎週火・水・木・金曜日の放課後(市のチャイムが鳴るまで)

火・水・木・金曜日の放課後は教会で遊ぼう!教会でカードゲームやかくれんぼ、ボール遊び、などなど、自由に遊べます。出入り自由です。

​*未就学のお子さんには保護者の方が同伴してください。

ことりの会

 

毎月第2・4金曜日 10時半から12時まで

未就園児とそのお母さんたちの集会です。初めの1時間は場所慣れ、人慣れを兼ねた自由遊び。その後、小さな礼拝をします。子どもたちはお友だちと楽しく遊び、お母さんにとっては他のお母さんたちともおしゃべりできる、ホッと一息つける時間です。

時間がある方は、自由参加でお弁当を持参して一緒に食べることができます。

さがみ野教会はカンバーランド長老教会に属する伝統的なプロテスタントのキリスト教会です。エホバの証人(ものみの塔)、末日聖徒イエス・キリスト教団(モルモン教)、統一原理とは異なります。そのようなキリスト教を名乗る団体のことでお困りの方は、どうぞご相談ください。

〒252-0004 神奈川県座間市東原4丁目13-24      Email: sagamino.church@gmail.com

© 2015 Cumberland Presbyterian Sagamino Church.

  • Wix Twitter page